« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月19日

下町の名店

205 こちらのお店は僕の中ではとって思い入れがあり、一番大好きな洋食屋さん大阪住之江区北島にある「ニューとん助」です(^^)庶民的な定食屋さんですが知る人ぞ知る名店です!!!うちの父が僕の小さい頃特別な日に何度か連れて来てくれた事があり、マスターと父とは30年来のお付き合いになるそうです。僕が社会人になるまでは数回しか行った事が無かったのですが、その余りの美味しさは僕の体が覚えており完全にやられてしまいました・・・。今では自分で簡単に行く事が出来るので、その味を求め休みの日にちょくちょくお邪魔させて頂いております(^_-)ココのお勧めと言えばまずは“ポタージュスープ”マスター曰く他府県からコレだけを頂きに来られる方もいらっしゃるとか・・・。でなんと言っても長年煮込み続けられたデミグラスソースが有りえないぐらい旨い!(^^)!メニューはビフテキやハンバーグ、トンカツやビフカツなどありまして、全てのメニューにこのデミグラスソースをた~ぷりかけて出してくれます。どのメニューも凄いボリュームでもぅ思い出しただけでもヤバイ!今日もお店は満員!満員!で皆さん待っておられました。お洒落なお店も好きですが、下町の昔ながらの名店と言うのは風格があってやっぱり大好きです(^^)v

2008年2月18日

クラッチ交換中(^^)v

219 本日は月曜日ながら朝からたくさん作業のご依頼を頂戴致しましてありがとう御座います<m(__)m>今日はそれ程気温も低くなく最近では過ごし易いほうだったですね。

こちらクラッチディスクを交換をさせて頂いている最中のワンショットです。このクラッチディスクが磨耗し滑ってしまいますと、エンジンの出力を伝達出来なくなり車が前に進まなくなってしまいます(+_+)滑ってしまった経験された事のあるオーナーさんならその症状がお分かり頂けると思いますが、まだ経験された事の無いオーナーさんなら滑る感覚が分かり難いかもしれませんね。クラッチを繋ぎアクセルを踏んでエンジン回転を上げても前に進まないんです。いくらアクセルを踏んでもエンジンの回転数だけが上がり車は前に進みません・・・・。僕も過去自分の車で2回ほど経験しましたがワァーーンと回転が上がっても車はシーーン・・・でしたね(^_^.)クラッチの交換時期の目安として走行距離で70,000キロ~100,000キロを越えてられるお車は要チェックですよ!そろそろかなぁ~なんて気になるオーナーさんは一度お気軽にお尋ね下さいませ(^^)

2008年2月17日

激シブです(>_<)

244 本日ホイール交換でご来店頂きましたこちら吉○さんのZ3Mクーペです!軽量でブラック系のカラーのホイールで・・・・など色々お悩みなっておられました。ご相談させて頂いていると・・・そこへ横からここぞとばかりに大御所のご登場です!スタディグループで1、2を争うMクーペオタク?と言っても過言では無いMクーペをこよなく愛し続ける森井総統(^^)vその熱いオタクがお勧めしたホイールがこちら“シュミーデンインディヴィ:マットブラック”どうですかコレ無茶苦茶渋過ぎです!格好良すぎでしょ!(^^)!ボディサイズ的には18inchまでがベストなことは百も承知の上で、吉○さんのビジュアル優先の要望にマニア拘りのパッツンパッツンのツライチセッティングも見事でとっても決まっております!パチパチパチィ~♪♪♪吉○さんの拘りとオタク?森井の拘りが形になった1台です(^_-)

2008年2月16日

早速バラバラです(^^)

240こちら本日ご来店頂きました山○さんのE61-550iで御座います。今日は神戸でも雪がパラパラと降る微妙な天気だったのですが、遠路はるばる三重県よりご来店頂きました<(_ _)>山○さんは車高の上がったスタイリングと走行中の安定性の悪さにお悩みなっておられ、それを改善する為この度ご指名頂きましたサスペンションキットがこちら弊社一押しのキット“KWバージョン3”です(^_-)雪の中ご無事に到着され早速ピットに入って作業開始ですっ!!リア周りはもうこんなにバラバラになっております(^_^.)取付完了後は550iのハイパワーをしっかり路面に伝えてくれ、ヘビー級のツーリングボディを乱す事無く的確なコントロールを可能にしてくれる事間違いなしです!(^^)!これで山○さん理想のローフォルムになってバシッと格好良く決まりましたし、快適な走りをこれから楽しんで頂けますね!帰り道はくれぐれも気を付けて帰って下さいね(^^)

2008年2月15日

ツーリング一押しアイテム

227 本日ご来店頂きました○原さんのE91Touring!以前はE46をお乗りになられておりまして、前車より弊社をいつもご愛用頂いているオーナーさんです(^^)今回ご依頼頂いた作業はこちらっ!!!TouringモデルのドレスアップとしてStudie一押しITEMルーフレールレスモールの取付でご来店頂きました♪屋根がスッキリしてスタイリッシュになるとってもGOODなアイテム(^^)v国内に入ってくるTouringモデルには標準で付いて来るルーフレールモール、スキーやアウトドアを楽しまれるオーナーさんは荷物を積んだり出来ますのでとっても便利で良い装備ですが、そうでない車内の積載スペースだけで十分ってオーナーさんにはあんまり必要のない装備となってしまいますよね。使わないのならじゃスッキリ取っ払ってしまえ~って事になってしまいます(^_-)このレールが付いているからやや腰高感のあるTouringボディが一気に低く構えたスタイリッシュボディに変化致します!ルーフレールは必要無いって方、同じTouringでも一味違うSTYLEをお求めの皆さんには凄~~くお勧めのパーツです(^_-)使わないなら外させて頂きますのでお気軽にお申し付け下さい!

2008年2月14日

手元のスイッチ1つですよ!

214_2 本日は連休明けと言う事もあってか週末か今日は?って思うぐらい沢山のお客様にご来店頂きまして、PITは作業のご依頼を頂いたお車で終始パンパンでした!(^^)!

こちらメカニック遠藤君ですが、君・・・ストレッチをしているの?と聞きたくなる様な体勢です!本日ご来店頂きました上○さんのE90号を作業中ですが、今回ご依頼頂いたのは只今大好評キャンペーン中のビルシュタインライドコントロールの取付で入庫させて頂きました。このサスペンションキットは室内に設置する専用スイッチ1つでソフト&ハードの乗り心地を任意に変更出来るとってもGOODなサスペンションキット(^_-)その専用スイッチの設置でこんな状態で作業しているんですね、これは失礼しました<(_ _)>上○さんのサスペンションに対する要望は、硬過ぎず柔らか過ぎずかつスポーティーなハンドリングも欲しいぃ~(>_<)街乗りではゆったり・・・そして高速では優雅にクルージング♪こんなに多くのご要望をこのライドコントロールはボタン1つで叶えてくれます!上○さん、足元もビシッと決まり走るステージに合わせてON/OFFしてドンドン走り込んで楽しんで下さいね!(^^)!

2008年2月13日

愛しのUNDER GROUNDよ・・・

001 こんにちは!本日第2水曜日となりますのでお休みを頂戴しております<(_ _)>最近休みの日も何かとバタバタしてゆっくりする時間もなく、あぁぁ~ゆっくり寝たいなぁなんて思っていたのですが・・・朝起きてある事を思い出しました!アッ僕の大事な靴が大変な事になっている事を忘れてた・・・僕の愛しのUNDER GROUNDよ・・(>_<)この靴は今から約5年ぐらい前に購入して今まで僕と共に歩んできた大切な可愛い靴です。正直そんな年数を履いているとこんな状態になってしまうのも仕方ありませんね・・・(^_^.)革の部分はまだまだ使えますのでソール部分を交換すればまたこの靴とまた歩んで行ける!!!と思っていつもお世話になっているお店へ修理に持って行って来ました。店員さん曰く「結構履き潰したねぇ。」と言っておられました。修理には約2週間~3週間ほどかかる様ですが復活するのを首を長くして待っておりますのでどうぞ宜しくお願いします<m(__)m>革靴は買った当初は硬くて痛くて自分の体と一体感があまり無いのですが、使えば使うほどに良い具合にヘタって足によ~く馴染んでくれます(^^)洋服や靴など革製品は色々ありますが、やっぱこの一体感が何とも止められませんね(^_-)あの靴が無事戻ってきたら可愛がってまた共に歩んで行こうと思います(^^)v

2008年2月12日

朝起きてビックリ

174_2 先日の事でタイムリーなお話ではなく申し訳ないのですが、どうしても書きたいと言いますか見て欲しいと言う気持ちでいっぱいで・・・すみませんがどうぞお付き合い下さい<m(__)m>

遠藤より「赤井が遅れるようです。」と朝から言うので何でなん?と僕が聞くと・・・なんと朝起きて“あくび”したらあごが外れてしまった様なんです!彼自身その時かなりテンパッテいた事でしょう。しゃべる事も出来ずとりあえずメールで遠藤に事情を説明する事にした様です。営業開始から数時間後に赤井は出社しその姿を見た時、ごめんなさい!正直笑ってしまいました<m(__)m>「笑かしに来たのか仕事しに来たのかどっちやねん!」と思わず冗談で言ってしまいました。僕の今までの人生で初めての光景だったもので・・・ホントすみません。でもあごが外れる事ってあるんですね。しゃべる事も出来ず口が空いたままでも辛い上に、病院ではあごを入れ直すのにパワープレーで入れる様で本人曰くメチャクチャ痛かった様です(>_<)突然やってくる恐怖は恐ろしいです。防ぎ様もないし俺がこんなんなったらどうしよう?って思ってしまいました。しかしまぁこうして無事仕事しておりましたし良かったですが、この日はある意味笑みが耐えない1日で入社以来大ヒットの赤井でした。ごめん!!!あっ本人にはブログ公開は了承済みです(^_-)

2008年2月11日

小技もお任せ下さい(^_-)

201 本日は朝からたくさんのお客様にご来店頂きまして誠に有難う御座いました!オートメッセの帰りにお立ち寄り頂いたお客様より「スタディのブースめっちゃ格好良かったよぉ!」とか「森井サンのスーツ姿って違和感あるわ(笑)」などお話頂きました!また弊社ブースの写真をプレゼントしてくれました○山さん、ホントにありがとう御座いました<m(__)m>会場に行ってない僕としてはとっても嬉しかったです(^^)

店の方は終始お客様が絶える事無くPITや店内はいっぱいで埋まっておりました。こちら工場長の尾崎君が真剣な眼差しで何やらバンパーを加工していおりました!今回は坂○さんより強いご要望でフロントバンパーをちょいイメチェンです(^_-)大掛かりな加工では無くちょっとした小細工や加工でイメージチェンジ出来る事も結構あると思います!手探り状態での作業でお時間が少しかかる事もありますが、オーナーさんのイメージを大切にそれを形にさせて頂きます(^^)vこんな感じにしたい!こんな風にしたい!なんて内容も小技or大技問わずお気軽にご相談下さいませ(^^)

2008年2月10日

ブラック×ブラック

197 昨日の天気はなんやったんやろか・・・嵐の後の静けさでしょう非常にいい天気で暖か~い陽気な1日となりました。イベントには持ってこいの日和です!大阪オートメッセは大盛り上がりでしょうね!(^^)!その影響か今日の神戸店は少しマッタリムードな感じ・・・。

こちら本日ご来店頂きました○原さんのE91ツーリング。いや~ブラックボディにシュミーデンインディヴィのハイパーブラックが良く似合っております(^_-)ブラック×ブラックの色の組合せは結構僕好みなんですよね。以前はStyle216(純正オプションホイール)を最初お取付頂いておりましたが、○原さんも僕と同じでブラック×ブラックが結構お好みの様でして(笑)ガツンと一気にイメチェンしました!(^^)!以前より1インチ大きくなって迫力が増していい感じに仕上がっております!ドレスアップを楽しんで頂く上で“色”はとっても重要なキーワード!イメージ通りの色が無ければ塗り替えればOKです(^_-)オーナーさん好みの“色”を大切にしたいと思いますのでお気軽に何なりとご相談下さい。